写真 齋藤医師

 

 地域の中核病院として大きな役割を担い毎日多くの救急車を受け入れているため、医師に必須の救命技術を身につけ向上させる機会がたくさんあります。また栃木県で生まれ育った私にとって、栃木県で医師として貢献できることを大変嬉しく感じました。見学に来た際、研修医の先輩方が落ち着いて堂々と患者さんに向き合う姿を見て、私もそんな研修医になりたいと強く思い済生会宇都宮病院を選ぶことに決めました。

 

私のON・OFF写真 村田医師のONとOFF

【ON】朝は早めに起きて、前の日までに学んだことの復習とその日に気を付けたいことの確認をします。病院に行って済生会と書かれたスクラブを着ると身が引き締まります。先輩や患者さんから学ぶことがたくさんあり、毎日がとても充実しています。

 

【OFF】同期とお出かけしたり美味しいものを食べに行ったり、実家に帰って家族と過ごしたりしています。また趣味のゴルフや旅行を楽しんでいます。少し走ればゴルフ場はたくさんありますし、電車での便も良くてどこにでも行きやすく、宇都宮最高です!

今後の野望

 将来は外科系に進むことを考えています。こちらではどの外科でも、偉大な先輩方のもとで豊富な症例を経験することができるので、これから外科系をまわって技術を習得していくのがとても楽しみです。まずは少しでも早く一人前の医師になるため、今できることを一つ一つ丁寧にこなしながら毎日を大切に過ごしていきたいと思います。

 

ローテート表